ホームアライブ梅田東 3月中入居に限り キャンペーン

大阪でウィークリーマンションをお得に借りるコツ~裏技編~

2017/12/14

前回は物件と時期の選び方という観点からウィークリーマンションをお得に借りるコツについてご紹介しました!

ここで紹介したコツを使えば大幅に宿泊費用を抑えることができます。

今回は費用を少しでも抑えたいという方におすすめのコツについてご紹介します!

1 寝具代を節約する

ウィークリーマンションでは利用料金の中に寝具代が含まれているところがほとんどです。

運営会社側では清潔なベッドや枕・シーツなどを予め用意しています。

この寝具代は、自分で寝具を持ち込むことによってカットしてもらえる可能生があります。

自宅から寝具を運んだり、ニトリのようなホームセンターの安い寝具を購入したりしても大丈夫です。

寝心地にこだわりのない方はこの方法を試してみてください。

もちろん、ウィークリーマンションによっては、寝具代のカットができない場合もありますので、ご注意ください。

2 クレジットカードで支払う

利用料金が安くなるわけではありませんが、クレジットカードで支払うことによりポイントがたまる分お得となります。

ほとんどのウィークリーマンションは料金が一括前払い制のため、高額な支払いをすることになるので、その点でもクレジットカードの方が現金より便利といえます。

 

以上、ウィークリーマンションをお得に借りるコツについてご紹介しました!

ウィークリーマンションを借りよう!京橋の観光・グルメ・治安

2017/12/07

「大阪の京橋に1週間泊まる用事がある」こんな時には京橋のウィークリーマンションに泊まりましょう!

今回は京橋の観光や治安、グルメについてご紹介します!

1 観光

京橋での観光といえば桜の通り抜けで有名な造幣局がありますが、全国的に有名な観光スポットというのはありません。

近場での観光では天王寺や梅田、大阪城公園が有名です。

いずれもJR大阪環状線で一本で行けるので観光に適した立地であることは間違いありません。

2 治安

京橋は大阪の道頓堀と同様ににぎやかな夜の繁華街です。

道頓堀は全国から人が集まる場所ですが、京橋は地元の大阪人が多い街です。

きつい関西弁が飛び交う街なので関西以外の出身の方が行けば「すこし怖い」と思うかもしれませんが、それも旅の醍醐味です。

深夜に出歩くのは危ないですが、終電がなくなるまでの間でしたら人目も多いので危険はないと言えます。

3 グルメ

京橋は飲み屋も多いですがビジネスの中心地でもあります。

よってサラリーマンが求める早い・安い・旨いお店が数多く存在しています。

芸人のたむらけんじさんが経営する焼肉屋さんも京橋を少し東に歩いた蒲生四丁目という場所にあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、京橋の観光・治安・グルメについてご紹介しました!

大東市周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき観光スポット:後編

2017/11/30

前回は、大東市周辺に滞在した際に行くべき観光場所として、深北緑地公園を紹介しました!
今回はさらに2つのおすすめ観光スポットを紹介します。

■大阪Waterjump O-air

ここは、雪が無くてもスノーボードやスキーを楽しめる、観光客に人気のスポットです!ボードやスキーを装着して、滑走路や滑り台から水の中に飛び込むことが体験でき、夏にボード気分を味わいたい方にもぴったりです!

また、水中に飛び込むことにより、けがや事故のリスクが低く、実際のスキーやスノーボードでジャンプするのが怖い、という方にも人気です。

様々な種類のジャンプ台があり、初心者から経験者まで、幅広く楽しめます。上達できるレッスンもあり、冬にスノーボードで実際にジャンプに挑戦してみたい方は、ここでスキルをあげられるのです!

■野崎観音

正式名所は、慈眼寺。大東市に住む人たちは、親しみを込めて、野崎観音と呼んでいます。アクセスは、JR学研都市線野崎駅から徒歩8分。

昔、交通路として水路も使われていた時代に、船で参拝する人と陸路を使い陸から参拝する人がいました。

その際、船で参拝する人と陸から参拝する人が、罵りあっており、その喧嘩に勝てば、一生の幸を得られると言い伝えがありました。そのため、幸せを手に入れたいと望む人が、ここにお参りにくるそうです。

また、境内には四季折々が感じられる自然がたくさんあり、大阪平野を一望できます。ハイキングコースも複数あり、参拝と自然体験が同時にできるスポットです!

いかがでしたか?

みなさんも大東市周辺に滞在された場合には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

大東市周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき観光スポット:前編

2017/11/23

大東市は、大阪府の中央にあり、遠方から遊びにきた観光客でも楽しめるようなスポットがたくさんある町です。
今回は、そんな大東市周辺に滞在した際に訪れるべき観光スポットを紹介します!

■深北緑地公園

深北緑地公園は、寝屋川市との境界線に位置する、広大な敷地の中に、たくさんの緑がある公園です。たくさんの草木や花があり、春夏秋冬どの季節に訪れても楽しめる場所になります!

また、バーベキューやお花見、ドッグランやマウンテンバイク、スケートボードも楽しめる場所があり、友だちや家族と一日中遊びまわれるのです!
電車でのアクセスは、JR学研都市線の四条畷駅と野崎駅から車で約15分です。駐車場も2つあり、合計495台の車が停められます。

深北緑地公園には、たくさんの遊び場と見どころがたくさんありますが、今回はその中でも特におすすめの3つのスポットを紹介します!

・ロケット広場

ここは、宇宙をモチーフにした広場で、個性的な遊具がたくさんあります。メインは、ロケットと宇宙基地がシンボルの大型遊具です。

真ん中にコックピットがあるジャングルジムや、ロッククライミングつきの滑り台もあり、子どもたちにとても人気があるスポットになっています!

・恐竜広場

恐竜の形をした滑り台や難破船をイメージした大型遊具がある広場です。一番目立つ恐竜滑り台では、大きな恐竜のしっぽが滑り台になっています。

また、小さな子ども用の滑り台もあり、大人から子どもまで楽しめる場所なのです。

・とりで広場

ここは、お城にとりでなど、ゲームの世界に訪れたような広場になります。お城のとりでのような遊具は、公園とは思えないクオリティです。

遊具の下には、特殊なマットがひいており、子どもたちが遊びやすい環境が整っています!

深北緑地公園には、この他にもバーベキュー広場、テニスコートやジョギングコース、そしてスケートボードやローラースケートができる広場もあります!

 

いかがでしたか?大東市には、家族やペット、友だちと1日中楽しめるスポットがあるのです!ぜひ、大東市周辺にウィークリーマンションを借りられた際には、訪れてみてください!

玉造周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき観光スポット:後編

2017/11/16

前回では、玉造周辺に滞在される際に訪れるべきスポットとして、大阪城と豊國神社を紹介しました。
今回はその後編として、玉造のさらなる観光スポットをお教えします!

■玉造稲荷神社

玉造稲荷神社は、大阪城の南側に位置する緑に囲まれた静かな神社です。「日本書紀」に記された玉のふるさとでもあります。京都の伏見稲荷よりも歴史が古く、創建は紀元前12年前にもさかのぼります。

最寄りは、JR大阪環状線森ノ宮駅から徒歩約5分。また、JR玉造駅から北西に徒歩約10分。坂を上っていくと、玉造稲荷神社が見えてきます。

この神社には特にご利益があるスポットが3つあります。

まず1つ目が子授け・芸能向上にご利益がある、「なで子持勾玉石」。これは、朱色の拝殿の手前、向かって左側に鎮座する狛犬の前にあります。この石橋の上に、匂玉の形の石があり、これに触れながら祈願すると、子孫繁栄、子授け、芸能向上にご利益があります。

2つ目のスポットは、「恋キツネ」と呼ばれる絵馬が飾られている麻所です。この絵馬は、2匹のキツネがほほを寄せ合い笑っている真ん中に、ハート型がくり抜いてあります。素敵な相手がいる場合は自分と相手の名前を、ご縁を探している方は、自分の名前を絵馬に書いて神様に奉納してください。そうすれば、縁結び、恋愛が叶うことでしょう。

そして3つ目は、「胞衣塚(よなづか)大明神」。最もおすすめの恋愛パワースポットです。

ここは、豊臣秀吉の子どもである、秀頼が母親の淀殿から生まれてきた時の、胞衣が祀られています。父と子をつないでいた縁を祀っているため、良縁と縁結びのパワースポットといわれています。

さらに、明神前にある「縁のひも掛け」に、“真田紐”を結ぶと、良縁や縁結びのご利益があります。

2000年以上ある、大阪の「玉造稲荷神社」。ご利益をいただけたり、古くからの歴史を感じられたりと、素敵な観光スポットとなっています!
ぜひ、玉造周辺に滞在される際には、足を運んでみてください!

玉造周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき観光スポット:前編

2017/11/09

玉造駅周辺は、天王寺区の中の、最北東にあるエリアです。
玉造周辺には、主要な駅もたくさんあり、少し足をのばせば、にぎやかなエリアに行けます。

犯罪件数も比較的少ないため、治安は非常に良いといわれています。

そんな治安が良いと言われる玉造だからこそ、出張などで滞在される方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな玉造周辺に滞在される際のおすすめの観光スポットを紹介します!

■大阪城

大阪城は、安土桃山時代に築かれ、江戸時代に修築された日本の城で、大坂城跡として、国の特別史跡に指定されています。
また、大阪城は様々な交通機関でアクセス可能で、とても便利な場所にあります。

JR大阪環状線の森ノ宮駅、大阪城公園駅から徒歩すぐ。また、京阪電車や地下鉄でもアクセスできます。

大阪城では、3月は梅、4月は桜、11月は紅葉が見どころであり、季節感もとても楽しめる場所になっています。また、東西南北どの角度から見ても、映り込む景色が異なり、様々な角度から楽しめます!

■豊國神社(ほうこくじんじゃ)

豊國神社は、大阪城公園の中にあり、「豊臣秀頼公」「豊臣秀吉公」「豊臣秀長卿」が祀られています。

この神社は、出世開運の神様とも呼ばれており、出世・開運のパワースポットとして知られています。最寄り駅は、JR環状線森ノ宮駅。
豊國神社には、様々な見どころがありますが、その中でも2つ、有名なものを紹介します。

まず1つめが、「秀吉の像」です。これは、鳥居のそばにある前兆5.2メートルもある銅像です。とても立派なため、写真スポットとしても有名です。

2つ目が、秀石庭。この庭は、昭和47年に京都林泉教会の創立40周年記念事業として、奉納されたものです。

大阪の発展の要である海と、大阪城の呼び名である石山をテーマとしてつくられています。中には、巨大な石がおいてあり、その台座がひょうたんの形をしています。

いかがでしたか?

今回は、大阪のパワースポットでもある観光地を2つ紹介しました。大阪城と豊國神社は、とても近くにあるので、ぜひ玉造周辺に滞在された際には、足を運んでみてください!

大東市で宿泊先を探したい!ウィークリーマンションという手を考えよう

2017/10/22

「大阪の大東市に少し長めの出張の予定がある」
「長めの旅行で、1週間借りれる宿を探している」
という方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな方にオススメなのが、ウィークリーマンションです。

今回はウィークリーマンションが一体どういったものなのかの特徴をご紹介していきます。

〇ウィークリーマンションとは

ウィークリーマンション、マンスリーマンション・アパートという言葉がありますがこれは簡単に言うとウィークリー(週単位)、マンスリー(月単位)で借りることができる物件のことを表します。

ですからウィークリーマンションは週単位で借りれる部屋となりますね。
こう聞くと「短期でしか借りられないのか」と思うかもしれませんが、普通の物件と同じように長期で借りることもできます。

〇ウィークリーマンションは長期で借りた方がお得!

実はウィークリーマンションは長期で借りる方が家賃的にお得です。
「長期で借りたら普通のプランと結局一緒じゃないか?」という疑問が思い浮かぶかもしれませんが、実は全然違うんです。

その証拠としてウィークリーマンションの特徴をご紹介します。

【特徴】

・賃料が前払い
・敷金、礼金
・家具・家電付
・光熱費が定額or不要
・長く借りるほどオトクになる

特に光熱費が賃料に含まれていたり、そもそも不要で使い放題なので、長期的に見ると費用がかなり浮きます。
光熱費を気にする必要がないので毎日湯船に浸かってもいいわけです!

また、家具家電付きが基本となっているので初期費用を抑えることもできますよ!

 

いかがでしたか。

ウィークリーマンション、気になったらぜひ有限会社ホームアライブまでお問合せください。

出張先の宿に便利!ウィークリーマンションの5つのメリットとは?

2017/10/15

出張先での宿泊場所をお探しの皆さん。ウィークリーマンションを利用してみるのはいかがですか。

ウィークリーマンションにはとってもたくさんのメリットがあるので、ぜひ活用してみてください。

〇ウィークリーマンションの5つのメリット!

1.賃料以外の初期費用を抑えることができる

ウィークリーマンションでは敷金礼金は不要です。

賃料は前払い制なので実質的な初期費用としては通常より高くなってしまいますが、家具家電や生活必需品が備え付けられているため、その他の初期費用は圧倒的に抑えることができます。

2.建物が綺麗

ウィークリーマンションは普通のマンションと違い、比較的建物が綺麗です。

ホテルとマンションが合わさったようなものだとイメージしてください。

3.退去費用を抑えることができる

敷金・礼金は不要で家具家電を購入しなくていいのが第一のメリットでした。

ということは引っ越し業者が不要で、退去の時にも家具家電の処分に困りませんので退去も楽に行えます。

4.電気・ガス・水道使い放題

光熱費がかからないので、自由に使い放題です。

5.入居審査が緩い

基本的にお金を用意できさえすれば審査は通りますし、そのため保証人が不要であることも多いです。

 

いかがでしたか。

ウィークリーマンション、気になったらぜひホームアライブまでご連絡くださいね。

目的に合わせて使い分けよう!ウィークリーマンションの種類 後編

2017/10/08

前回、ウィークリーマンションの種類として空室活用型と分譲型を紹介しました。

実はまだまだウィークリーマンションには種類があるのです。

今回もどのようなものがあるか、見ていきましょう。

専業型

はじめから、ウイークリーマンション経営のために建てられた物件を、専業型(もしくはウイークリーマンション型)と呼びます。

ウイークリーマンションに特化しているので、サービスや機能面では一番充実しています。

ただし、物件の広さや部屋の雰囲気など、自由度が少ない物件が多いようです。

ホテル型

マンションというよりも、ビジネスホテルに近いシステムになっているのが、このホテル型の特徴です。

コインランドリーが使えたり、備品の貸し出しや朝食(中には夕食も)のサービスもあるので、自炊をあまりせずに長期滞在を希望する、という人に向いています。

他のタイプよりも交通アクセスが良い物件が多いのが特徴です。

しかし、他のタイプと比べて設備に欠ける部分もあるようです。

そのほかにも、女性専用の物件や、複数人入居が可能な物件、また、来日した外国人向けのゲストハウスなどもあります。

 

いかがでしたか。

目的や期間、予算によって適するウィークリーマンションは全然違ったものになってくると思います。

よく考えて満足のいくものを選んでくださいね。

目的に合わせて使い分けよう!ウィークリーマンションの種類  前編

2017/10/01

ウィークリーマンション・マンスリーマンションにはいくつかのタイプがあるのは御存じですか?
ここでは、それぞれの特徴を学んで、自分に合ったウィークリーマンション・マンスリーマンションを 見つけてましょう。

空室活用型

もともと賃貸用のマンションとして管理していた物件を、有効活用するためにウイークリーマンションとして提供している物件です。
普通の賃貸マンションと同じ作りですので、1年程度の滞在や、自炊をしたい人におすすめです。

空室を有効利用している分、交通アクセスが悪い所にある場合が多くあります。

駅から少々遠くても大丈夫と言う方にオススメです。その分、他の種類と比べて賃料が少し安くなっている場合があります。

分譲型

空室活用型と同様、こちらは分譲マンションとして建設されたものを、ウィークリーマンション用に提供しているものです。
このタイプの物件は、空室活用型よりもさらに好立地で設備が充実している物件が多いのが特徴です。

ただし、ワンランク上の物件のため賃料も空室活用型より高いことが多いので、値段よりも満足度を求めている人にはお薦めです。

 

いかがでしたか。

次回も引き続きウィークリーマンションの種類についてお伝えしていきます。


TOP