目的に合わせて使い分けよう!ウィークリーマンションの種類  前編

2017/10/01

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ウィークリーマンション・マンスリーマンションにはいくつかのタイプがあるのは御存じですか?
ここでは、それぞれの特徴を学んで、自分に合ったウィークリーマンション・マンスリーマンションを 見つけてましょう。

空室活用型

もともと賃貸用のマンションとして管理していた物件を、有効活用するためにウイークリーマンションとして提供している物件です。
普通の賃貸マンションと同じ作りですので、1年程度の滞在や、自炊をしたい人におすすめです。

空室を有効利用している分、交通アクセスが悪い所にある場合が多くあります。

駅から少々遠くても大丈夫と言う方にオススメです。その分、他の種類と比べて賃料が少し安くなっている場合があります。

分譲型

空室活用型と同様、こちらは分譲マンションとして建設されたものを、ウィークリーマンション用に提供しているものです。
このタイプの物件は、空室活用型よりもさらに好立地で設備が充実している物件が多いのが特徴です。

ただし、ワンランク上の物件のため賃料も空室活用型より高いことが多いので、値段よりも満足度を求めている人にはお薦めです。

 

いかがでしたか。

次回も引き続きウィークリーマンションの種類についてお伝えしていきます。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP