玉造周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき観光スポット:前編

2017/11/09

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

玉造駅周辺は、天王寺区の中の、最北東にあるエリアです。
玉造周辺には、主要な駅もたくさんあり、少し足をのばせば、にぎやかなエリアに行けます。

犯罪件数も比較的少ないため、治安は非常に良いといわれています。

そんな治安が良いと言われる玉造だからこそ、出張などで滞在される方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな玉造周辺に滞在される際のおすすめの観光スポットを紹介します!

■大阪城

大阪城は、安土桃山時代に築かれ、江戸時代に修築された日本の城で、大坂城跡として、国の特別史跡に指定されています。
また、大阪城は様々な交通機関でアクセス可能で、とても便利な場所にあります。

JR大阪環状線の森ノ宮駅、大阪城公園駅から徒歩すぐ。また、京阪電車や地下鉄でもアクセスできます。

大阪城では、3月は梅、4月は桜、11月は紅葉が見どころであり、季節感もとても楽しめる場所になっています。また、東西南北どの角度から見ても、映り込む景色が異なり、様々な角度から楽しめます!

■豊國神社(ほうこくじんじゃ)

豊國神社は、大阪城公園の中にあり、「豊臣秀頼公」「豊臣秀吉公」「豊臣秀長卿」が祀られています。

この神社は、出世開運の神様とも呼ばれており、出世・開運のパワースポットとして知られています。最寄り駅は、JR環状線森ノ宮駅。
豊國神社には、様々な見どころがありますが、その中でも2つ、有名なものを紹介します。

まず1つめが、「秀吉の像」です。これは、鳥居のそばにある前兆5.2メートルもある銅像です。とても立派なため、写真スポットとしても有名です。

2つ目が、秀石庭。この庭は、昭和47年に京都林泉教会の創立40周年記念事業として、奉納されたものです。

大阪の発展の要である海と、大阪城の呼び名である石山をテーマとしてつくられています。中には、巨大な石がおいてあり、その台座がひょうたんの形をしています。

いかがでしたか?

今回は、大阪のパワースポットでもある観光地を2つ紹介しました。大阪城と豊國神社は、とても近くにあるので、ぜひ玉造周辺に滞在された際には、足を運んでみてください!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP