淀屋橋周辺のウィークリーマンションに泊まった際に行くべき場所は?

2017/08/20

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

オフィスが立ち並び、せわしなく人が行き来する淀屋橋駅周辺。
たくさんのオフィスがあるために、各地から短期間〜中期間の出張にここを訪れる方も多いのではないでしょうか。
さて今回は、淀屋橋周辺でウィークリーマンションに宿泊の際に訪れるべきスポットをいくつかご紹介します。是非ご覧ください!

■東洋陶磁美術館
ビジネス街の中心にあるこの美術館。名前の通り、陶磁器に焦点を当てた渋い美術館です。

展示物としましては、李氏の高麗青磁などの中国・朝鮮由来のものや日本古来の陶磁器など、様々な陶磁器が陳列されております。
中之島公園の中にあるので、散歩がてら陶磁器の歴史を感じるのはいかがでしょうか?

■露天神社(お初天神)
梅田と淀屋橋の中間ほどに位置にあるこの神社は、近松門左衛門の『曽根崎心中』の舞台にもなっている神社です。

歴史を感じられる佇まいから毎週金曜日に行われる蚤の市までたくさんの魅力があり、多くの人が訪れる人気スポットになっています。

 

いかがでしたか?
ビジネス街のイメージも強い淀屋橋ですが、こういった沢山の訪れておきたいスポットがあります。

ホームアライブでウィークリーマンションを見つけて入居した後は、このようなスポットを探しにブラブラと散歩をしてみるのはいかがでしょうか?

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP