気を付けよう!ウィークリーマンションでのトラブル

2017/07/02

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ウィークリーマンションはビジネスで出張をするときや、旅行をするときに利用すると、ホテルよりも利用価格が安いことが多いので便利だとして需要が年々高まっています。ただウィークリーマンションは便利な一方で、トラブルが発生することもあるので、気を付けなければなりません。

トラブルが起こりやすいことの1つに契約関係があります。ウィークリーマンションは自由に入居時期と退去時期を決められますが、契約よりも早く退去したくて途中解約を申し出たとき、キャンセル料がかかることがあります。解約の手続きや違約金の規定などを契約前に把握しておくことが必要です。

その他には設備に関するトラブルがあります。退去するときに設備が壊れていたと指摘されたり、設備品がないと言って賠償請求される可能性があります。そのため入居したら、すぐに設備の確認を行い、正常に動くかどうかを確認します。故障していたり、契約書に記載されているのに設備品がない場合はすぐに管理会社に連絡しましょう。

そしてウォークリーマンションは人の出入りが多いので、住人関係でもトラブルを招きやすい傾向があります。ゴミ出しのルールを守ったり、騒音を出さないなどのマナーを守って行動することが必要です。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP