東大阪のウィークリーマンション滞在の際に楽しめるスポットとは?

2017/09/24

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

東大阪市は文字通り、東部大阪に位置する市です。大阪市、堺市、に次いで大阪府下第3位の人口を誇ります。また、町工場の数も多く、中小企業の町としても知られています。出張へ来る方も多いのではないでしょうか?今回はそんな東大阪市で滞在する際に訪れるべき観光スポットをご紹介します!

司馬遼太郎記念館
実は、東大阪は大物歴史小説家の司馬遼太郎ゆかりの地でもあります。「街道をゆく」「功名が辻」をはじめ数多くの名作を世に送り出した司馬遼太郎。そんな彼の自宅と記念館はファンならずとも必見です!記念館を設計したのは世界的な建築家である安藤忠雄さんです。

近畿大学東大阪キャンパス
近年、マグロの養殖などで世界的にも注目されている近畿大学。養殖を手掛けている水産学部があるのは和歌山県ですが、メインキャンパスはここ東大阪にあります。今回お勧めするのは、そんなキャンパスの中にある図書館です。大学図書館としては珍しく、一般開放もされており、何と2万2000冊もの漫画も所蔵しているのです!この取り組みはマスコミでも取り上げられ、話題になりました。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?今回は東大阪に滞在した際のおすすめスポットを紹介しました!東大阪のウィークリーマンションをご利用の際はぜひご参考にしてください!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP