安くウィークリーマンションを借りたい!大阪の相場をご紹介

2018/05/03

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

出張や旅行で大阪に訪れた時、大半の場合がホテルや旅館などの宿泊施設を利用されるかと思われますが、旅費を少しでも節約したいなどの場合は、ウィークリーマンションが便利です。

ウィークリーマンションは1週間単位で借りることが出来る宿泊施設で、一般的には賃貸マンションとホテルなどの中間的な存在です。

賃貸マンションの場合には、敷金や礼金などの初期費用が掛かりますし、部屋の中で必要な家財道具を飼い揃えなければなりません。

ましてや短期間の利用などの場合、賃貸の部屋では無駄な出費になってしまいます。

一方、ホテルの場合は生活に必要なものが室内の揃っている、もしくはコインランドリーなども隣接する場所やホテル内に完備が行われているので生活出需品を用意する必要はありません。

しかし、ホテル暮らしをしていると外食が多くなるなど栄養が偏りやすくなるなど、数時間程度であればまだしも、1週間や2週間などの用に滞在期間が長くなれば食費も多く掛かる、栄養も偏ってしまうなどのデメリットもあります。

その点、ウィークリーマンションは室内に家具や電化製品、調理設備も整っているので、着替えなどだけを用意しておけば部屋の中にある設備で生活が出来ますし、自炊を行えば栄養バランスを考えた食生活が出来る、外食するよりも経済的などのメリットもあります。

大阪には安いウィークリーマンションが多数あるので当サイトで比較するのがお勧めです。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP