天王寺のウィークリーマンション滞在の際に楽しめるスポットとは?

2017/09/03

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

JR線や近鉄戦、市営地下鉄の主要駅があるのがこの天王寺です。大阪のキタやミナミに次ぐ、大きな繁華街を形成しており、賑やかなエリアです。特に近年再開発が進んでいる影響で、活発となっているエリアでもあります。このあたりに出張をする方も多いのではないでしょうか?そこで、今回はそんな天王寺に滞在する際のおすすめポイントをご紹介します!

○あべのハルカス
2014年に開業して以来、天王寺の新しいシンボルになりつつあるのが「あべのハルカス」です。2017年現在も日本で最も高い商業用ビルとなっています。特に、360度一面がガラス張りになっている屋内回廊は大阪の景色を一望でき、人気のスポットです!

○聖徳太子が建てた四天王寺
天王寺の周辺には、寺社仏閣が数多く並んでいるエリアでもあります。特に有名なのがこの四天王寺で、聖徳太子が建立したとされる由緒あるお寺です。その広さは甲子園の3倍もあり、この寺への聖徳太子の熱意が伝わってきます。

いかがでしたか?今回は天王寺の周辺のおすすめスポットを簡単にご紹介しました!ウィークリーマンションに滞在の際はぜひ訪れてみてください!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP