保証人不要!大阪ですぐに借りられるウィークリーマンション

2017/08/27

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

「急な出張で一週間だけ大阪に行かないといけない!」
「家を借りたいのに保証人が見つからない!」

そんな思いをしている方に、ぜひ知っていただきたいのがウィークリーマンションです。

ウィークリーマンションとは、その名の通り一週間から借りることが出来るマンションのことです。

それだけではなく、「保証人不要」という一般的な賃貸マンションでは見られない特徴も持っています。

■そもそも保証人の必要性って?
入居者に急な病気や解雇など事情があって家賃を払えなくなった場合、そのままでは貸主が損をしてしまいますよね。

そんな時に、契約者の代わりに滞納している家賃を支払う人として保証人は存在しています。貸主の立場を考えれば、その必要性が理解できますね。

ただし、民法上では「保証人」は家賃請求を断る権利を持ちますが、「連帯保証人」は支払い義務が生じるため、二つの違いに注意しましょう。

■保証人不要のメリット
保証人不要ということは、その入居者の審査にかかる時間が短縮されますので、急いで入居したい方には最適です。

また、親族がおらず保証人となる人が見つからない方なども入居することが出来るという利点もありますね。

 

いかがでしたか?事情があって入居を急ぐ方や、他の賃貸マンションには入居できないという方はぜひ、保証人不要のウィークリーマンションを検討してはいかがでしょうか?

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP