ビジネスホテルのデメリット

2016/08/31

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

地方への出張が日常茶飯事となった今、サラリーマンの方々はコストパフォーマンスの良いビジネスホテルを利用したいと思うのではないでしょうか。

出張経費削減のあおりを受けまして宿泊費を何とか滞在費を安く抑えたいと作戦をお考えでしょう。

ただビジネスホテルにはいくつかのデメリットがあります。

照明がやや暗めになっているところが多いため、一般的なホテルよりも作業が進めにくいといった難点があります。

外出先から帰った後、ビジネスホテルを書斎代わりに活用したいと考えている方は別途携帯用のライトを持ち込む等、対策が必要です。

また室内にはキッチンがないので自炊が難しいといった難点があります。

調理が必要なレトルト食品や電子レンジを使うお惣菜や冷凍食品なども、基本的に食べられませんので要注意です。

そして最も大きいデメリットとしてはスタッフが部屋に立ち入る恐れが高い点になります。

一般的な宿泊施設とは違いプライバシーの保護を完全に保証できないため、機密性が高い書類や重要データを保存したパソコンを置いたまま外出するのはよくありません。

深夜遅くにも突然スタッフが部屋を訪れることもあり、自宅のようにくつろぐことができないといったことがあります。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP