ウィークリーマンション住むならどこがいい?~中津編~

2017/07/30

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

大阪でのウィークリーマンションのおすすめ候補地はいくつかありますが、今回はその中のひとつ、「中津」をピックアップ。住み心地や立地、交通の便などの見地から検証していきましょう。

まず、御堂筋と阪急が通っているのは大きなアドバンテージ。これにより、神戸方面・京都方面(阪急)と、大阪市内や南部(御堂筋)のどちらにもアクセスしやすいです。通勤・通学はもちろん、ショッピングや遠出にも便利です。また、通勤・通学の際、梅田駅で大量に人が降りため、御堂筋なら座れるというのも魅力的です。

立地の面で言えば、梅田まで徒歩で行けるのも便利です。ヨドバシカメラや阪急百貨店、大阪駅のコンコースなどさまざまな施設や駅に徒歩でアクセスできます。終電がなくなっても、梅田駅までは何とかして電車で辿り着ければ問題ないので安心です。また、御堂筋線の場合、「江坂」や「新大阪」終点という電車にまじって、ごくまれに「中津」終点の電車もあります。実はこの電車の場合、通常の千里中央行きや江坂行きと違い、空いていることが多く、快適に乗車できます。

他にも、淀川の河川敷が近く、周囲には緑地も多いため、環境的にも申し分のない土地であることも、意外と知られていません。中津は、ウィークリーマンションの候補地としておすすめの場所です。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP