ウィークリーマンション住むならどこがいい?~福島区~

2017/07/23

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

大阪の梅田や難波周辺にはオフィス街が多く、長期の出張などでウィークリーマンションに住む場合は梅田、難波へのアクセスが良いことを重視したいものです。出張なのに通勤にあまり時間はかけたくないでしょう。

福島区は梅田エリアの西側にある区で、ウイークリーマンションやタワーマンションなど、都会でありながら住宅が多いエリアです。駅周辺にはグルメ雑誌で紹介されるお店も多く、大阪カラーが薄いオシャレな街として有名です。

福島区内には大阪環状線、阪神本線、地下鉄千日前線、JR東西線が通っています。どの駅前も大阪以外の地方から来た人が多く居住しており、大阪カラーが薄いですが、大阪環状線の福島駅周辺や阪神本線の野田駅周辺は特に人気があります。千日前線はラッシュ時でも比較的混雑しない路線ですので、難波へ通勤される方はぜひ住みたい沿線です。

家賃の相場についてはどの駅も近接していることから大きな差はありませんが、梅田により近い福島駅や野田駅は周辺のその他の駅よりも若干高い傾向があります。しかしウイークリーマンションは設備によって賃料に差がありますので、立地を取るか、設備を取るかの選択ができます。大阪市内でも人気の高い街ですので、オフの時間を楽しむことも可能でしょう。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP