ウィークリーマンション住むならどこがいい?~浪速区~

2017/07/09

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

大阪の繁華街と言えば「キタ」と「ミナミ」となるのですが、ミナミのど真ん中が意外に穴場になっています。大阪市浪速区は、最寄り駅が難波駅というと「そんな盛り場に住むところある?」とびっくりされますが、実は裏難波と呼ばれるあたりです。

このあたりは最近マンションがたくさん建設され、都心回帰で住人が増えつつあるところです。少し歩けば電気屋街、日本橋も近いうえに、庶民の台所黒門市場もあるというディープ大阪なのですが、一方でオシャレな堀江が近いということもありまさに文化のるつぼです。

なんばパークスや南海電車、地下鉄、少し行けばJR難波駅があるので都会というイメージですが、周りは意外にも庶民的な場所です。というのも、新しい建物の周りは古くからそこで商売を続けてきた昭和の香りが色濃く残る街です。有名店やチェーン店は駅に近い場所に、ちょっとこだわりのある店主がいるお店はその周りにととにかく豊富なバリエーションが楽しめます。

ターミナル駅が近いと、どこかへ行くときにとても便利な上に同じような単身者も多いので気兼ねなく過ごすこともできます。便利で比較的家賃が安いので、外国の人の利用もとても多く、国際色豊かになっています。

日本中どこへ行っても同じような感じだな、と思う人にはぜひおすすめの裏難波「浪速区」、楽しく過ごせること間違いなしです。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP