ウィークリーマンションを借りよう!京橋の観光・グルメ・治安

2017/12/07

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

「大阪の京橋に1週間泊まる用事がある」こんな時には京橋のウィークリーマンションに泊まりましょう!

今回は京橋の観光や治安、グルメについてご紹介します!

1 観光

京橋での観光といえば桜の通り抜けで有名な造幣局がありますが、全国的に有名な観光スポットというのはありません。

近場での観光では天王寺や梅田、大阪城公園が有名です。

いずれもJR大阪環状線で一本で行けるので観光に適した立地であることは間違いありません。

2 治安

京橋は大阪の道頓堀と同様ににぎやかな夜の繁華街です。

道頓堀は全国から人が集まる場所ですが、京橋は地元の大阪人が多い街です。

きつい関西弁が飛び交う街なので関西以外の出身の方が行けば「すこし怖い」と思うかもしれませんが、それも旅の醍醐味です。

深夜に出歩くのは危ないですが、終電がなくなるまでの間でしたら人目も多いので危険はないと言えます。

3 グルメ

京橋は飲み屋も多いですがビジネスの中心地でもあります。

よってサラリーマンが求める早い・安い・旨いお店が数多く存在しています。

芸人のたむらけんじさんが経営する焼肉屋さんも京橋を少し東に歩いた蒲生四丁目という場所にあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、京橋の観光・治安・グルメについてご紹介しました!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP