ウィークリーマンションの利点って?他の宿泊施設と徹底比較! 設備編

2018/02/15

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回、ウィークリーマンションと、その他の宿泊施設の費用面を比較してご紹介しました。

今回は、その施設設備にスポットをあて、比較していきたいと思います!

○これがなきゃ死活問題!インターネット回線は…?

宿泊する部屋にインターネットがないのは、誰にとっても困りますね。

この点においてはウィークリーマンション、ホテルともに設備が整っている場合がほとんどですので五分五分といえるでしょう。

ただ、賃貸については自身で契約をしなければなりません。

○家具家電は…?

ウィークリーマンションの場合、家具家電の設備は豊富です。ベッドやテレビ、デスクといった家具はもちろん、キッチンや電子レンジ・洗濯機・掃除機などの家電も充実しています。

また、部屋によっては食器・調理器具や浴室乾燥機までついている部屋もあります!

ホテルであれば、最低限の家具家電はありますが、どうしても外食にならざるをえなかったり、わざわざ外に洗濯に出かけなければならなかったりすることが多いですよね。

長い滞在中にそのような負担が減らせることは、まさにウィークリーマンションの利点です!

 

全体的にみると、ウィークリーマンションの方が設備が整っていて普段の暮らしに近い生活が送れそうな気がしませんか?

ただ、ウィークリーマンションごとに何の設備があるかは異なりますので、宿泊の際には自分に合う部屋をしっかり選んでくださいね。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP