ウィークリーマンションに入居中のマナーとは

2016/10/19


ウィークリーマンションは週単位の賃貸であり、2年ごとに更新する一般的な賃貸物件とは大きく異なります。
そのため、ウィークリーマンションに入居しているときは気が大きくなり些細なことに気を遣わなくなってしまうことがあるのです。
トラブルを避けるためにも、マナーを守って滞在しましょう。

 

まず、避けなければならないのは大音量の音楽や大勢でのパーティーです。
一般的な賃貸であれば隣人トラブルを恐れて大きな音楽を流したり大人数でパーティーをすることは避けますが、ウィークリーマンションではその心配が無いため羽目を外してしまいがちです。
ウィークリーマンションには仕事で来ている方や受験勉強に集中したい方もいるため、自分勝手な行動はせず周囲に気を遣うことを忘れないようにしましょう。

 

また、備え付けのものを壊してしまわないよう注意することも大切です。
契約内容によっては壊した部分の修理費を支払わなければならないため、丁寧に扱うことを心がけるべきです。
また、使用中にトイレや浴室、洗面台などでの水漏れが起きた場合は、すぐに連絡して状況を説明することが大切です。

asian businesswoman in the room



TOP