ウィークリーマンションに住んでみたい人必見!! ウィークリーマンションの料金体系とは!!

2018/04/19

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ウィークリーマンションは家具などが備え付けられていることが多く、中長期の出張などの際にとても役に立つ物件です。

そのようなウィークリーマンションですが、一度は住んでみたいと興味は持ちながらも詳しいことを知らないので実際に住んだ経験を持っている方は少ないのではないでしょうか。

ウィークリーマンションに住むときにまず注意すべきこととして挙げられるのが、借りる期間で1日当たりの金額が変わることです。

一般的に短い期間借りる場合と比べて、長期間借りる場合のほうが安くなる傾向が強いです。

また、通常の賃貸物件と大きく異なるのが敷金、礼金はないことです。したがって、一定期間借りる場合には敷金、礼金がない分ウィークリーマンションのほうが通常の賃貸物件よりも安く済ませられるケースも考えられます。

なお、ウィークリーマンションでは光熱費や退去時清掃費などがかかる場合もあります。

居住期間が短い場合には光熱費や退去時清掃費などがかかる可能性は低いですが長期間滞在する場合にはこれらの費用がかかる場合があります。

ウィークリーマンションを選ぶときにはアクセスの良さや内装の雰囲気を重視して選びがちですが、コスト面も重視するなら光熱費や退去時清掃費などがかかるかどうかを事前にチェックしておくとお得に住むことができるでしょう。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP