ウィークリーマンションって?普通のマンションと何が違うの?

2017/06/11

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

これから新生活を始めようという人にとって、ウィークリーマンションは心強い味方です。
引っ越し費用の面でも備え付けの家具があるため、手間を大幅に省くことができます。敷金や礼金、仲介手数料や保証金も不要で、電気ガス水道と言ったライフラインも手続きなしで入居した日から利用することができます。

家具もエアコンやテレビ、冷蔵や洗濯機といった一般的に使用される家電が備え付で設置されており、入居した日から使用することができます。なのでウィークリーマンションは、一定期間の入居であれば無駄な費用や手間を省けて便利に利用する事が出来ると言えます。

ウィークリーマンションの入居審査については、主に収入や人柄を考慮したチェックが行われます。審査を受けるには借り手や連帯保証人の収入証明書や、印鑑証明や同意書などが必要です。ウィークリーマンションで快適な生活を送るには、入居審査がきっちりとした所が安心です。しっかりとした入居審査を行っている所であれば事前トラブルを防ぐことができます。

ウィークリーマンションの費用は普通の賃貸物件よりも割高で、逆に同じような賃貸物件を借りたほうが賃料が安く済むケースがあります。それでも初期費用や手間が節約でき、不用家電等の処分の必要のないウィークリーマンションはとても魅力的だと言えます。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP