どんな使い方ができるの?ウィークリーマンションの意外な活用法

2018/02/22

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ウィークリーマンションと聞くと、長期単身赴任の方や受験生が使用している、というイメージを持たれている方はいらっしゃいませんか?

実はその他にもウィークリーマンションには様々な使い方があるのです!

今回はその意外な活用法についてお話します!

○家の建て替え時に

ウィークリーマンションは住宅を建て替える際や、新居に移動される前の仮住まいとしても便利です。

自宅の近くで、工事を見届けながら住む場所を選べます。

○長期入院者のご家族の方に
長期的な入院により、看護や介護をされるご家族の方が一時的に利用されることもあります。

駅から近いウィークリーマンションも多く、病院にも通いやすい物件も見つけられます。

○一人暮らしの学生に

数年単位で住むとなると賃貸より割高になってしまうウィークリーマンションですが、留学や進学など、あらかじめ退去が決まっている学生にとっては嬉しい点がたくさんあります。

初期費用がかからないうえに、光熱費が一定のためお得に住むことができます。

ウィークリーマンションの意外な活用法についてご理解いただけたでしょうか。

物件によってその設備も使い方もさまざまですので、きっとみなさんにピッタリな施設が見つかるはずです!

ぜひ探してみてください。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP