どんな人がウィークリーマンションを利用するの?

2017/06/18

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

全国各地にウィークリーマンションは存在しており、多くの人が利用しています。用途は様々ですが、1つにビジネスマンが出張や研修などで、一時的に住居が必要な時に使われます。ホテルを利用するより安い価格で済ませることができますし、すでに家具や家電などが揃っているので、一般住宅と変わらない生活をおくることができます。キッチンも整っていますから、自炊料理をすることもできます。

光熱費や水道代は日割りで計算されるので、使った分だけ支払えばいいですし、入居する時期や退去する時期を自由に決められることが魅力になっています。中にはトイレットペーパーなどがすでに用意されていたり、掃除サービスもついているウィークリーマンションもあります。

また、旅行中に借りる人も増えています。旅行先でゆっくり観光をしたいというときは、ホテルよりもウィークリーマンションの方が使い勝手が良く、費用も安くなるので、旅慣れた人に人気があります。時間を気にせずに旅行をゆっくり楽しみたいという人に人気ですし、旅行先では体調を崩しやすいので外食よりも食べ慣れた自分の料理がいいという人にも好まれています。さいきんでは女性専用の防犯性が高いウィークリーマンションもあり、人気が高まっています。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]


TOP